高崎市「和田多中町の家」JIO躯体検査を行いました

皆様こんにちは!

今日は高崎市「和田多中町の家」にてJIO躯体検査を行いました。
ひとつひとつ丁寧に構造がしっかりしているかどうかチェックしていきます。

まだまだ仕上がりに時間がかかりますが、どのくらいの広さかな?という空間が実際に分かるようになってきました。
完成に向けて頑張ります!

尾身

南後箇の家完成内覧会御礼

先週末開催しました完成内覧会にお越しいただき誠にありがとうございました。また、ご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました。両日とも天気が晴れ、素晴らしい日になりました。群馬県民の日ということもあり、お出掛け日和の中ご来場いただいたお客様に感謝いたします。

今後も定期的に内覧会を開催しますので、ぜひその際にはお出掛けください^ ^

2階からみる山々。大塩湖もみえます。

富岡市「南後箇の家」完成内覧会1日目

10/27,28の土日で「南後箇の家」の完成内覧会を開催しております。
初日はたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。
明日は若干余裕がありますので、ご興味ある方は当日のご予約でも大丈夫ですのでお問合せください。


下山勇志

高崎市「和田多中町の家」上棟しました

皆様、こんにちは!

和田多中町の家は建て方が無事完了し、上棟となりました。
S様おめでとうございます!

建方後、中に入ると木の良い香りがしてきます。
日が暮れるのが早くなってきましたので、ケガなど無いようにしっかりやっていきます。

断熱は羊毛を使用し、建材にこだわった住宅になります。
尾身

富岡市「南後箇の家」完成内覧会のお知らせ

10月に入り気温がぐっと下がってきました。皆様体調には充分お気を付けください。
さて、今年3月に着工しました「南後箇の家」完成内覧会を下記日程で開催いたします。ぜひこの機会にご来場ください(^_^)

日時:10/27(土)、28(日)  10:00~16:00
場所:富岡市南後箇(詳細はお問い合わせください)
駐車場:有り。ご予約優先となります。

特長
土地探しからお手伝いさせていただき、陽当たりや間取りなどを相談しながら選定し、土地を決定しました。
南後箇の家は片流れ屋根の特徴を活かし、南に吹抜と北にロフトと高窓を設け、機械に頼らない自然換気を考えました。
また、南の吹抜に大きな開口部を設け、冬場の日射取得により省エネルギーで暮らせる家となっております。夏には深い軒の出で日射遮蔽が期待できます。
省エネ性能としては高断熱で太陽光発電システム5.88kWを搭載しており省エネ評価BELS☆5つを取得しております。

内覧会のお申し込みは電話又はメールにてお願い致します。
電話 027-386-5955
Mail info_takasaki@keihouse1994.jp
当日の連絡先:080-1072-0286(下山)

 

 

富岡市「南後箇の家」左官工事

南後箇の家では内部左官工事の仕上げに入っております。
漆喰の白で室内が明るく広く感じました(^^)



台風の影響で外壁塗りがずれ込みましたが、ようやく足場が外れ外観がはっきりわかるようになりました。
これからベランダの木格子とウッドデッキ工事に入ります(^^)

完成見学会は10月27日(土)、28日(日)に決定しました。
後ほど改めて案内いたします。

下山勇志

富岡市「南後箇の家」木工事完了間近

富岡市にて施工中の南後箇の家では木工事が完了間近です。
外壁の下塗りも完了し、仕上げの色モルタル塗り残しとなりました。

この後内装、左官工事と入っていき、10月末に完成(予定)となります。
完成内覧会を予定してますのでその際は是非お越し下さい。

 

下山勇志

 

 

高崎市「和田多中町の家」木配りをしました

和田多中町の家の木配りをしました。
当社下仁田の倉庫にて乾燥させた材を出して削り、木目をみてどの材をどこに使うかを棟梁と相談し決めていきます。
時間をかけて乾燥した材は木の香りが強く残り、粘り強さも期待できます。


どこに使うかを決めた材はその場で印をつけていきます。


木目がきれいな赤身の材があり、どこにつかうか迷いました(^^)
1尺(30㎝)の梁を今回も多く使います。二人で持ち上げますが結構力がいります(^-^;
基礎工事もすすんでおり、今から上棟が楽しみですね!

下山勇志

1 2 3 4 20