「畑仕事を楽しむ土間のある家」完成内覧会のお知らせ

美しい山々に囲まれた東には桜の丘がある平地に家族が笑顔で住み続けることのできる住まいが完成します。

個々の部屋を確保しながら家族が集まる場所を東の心地良いところへ設けました。腰掛けられる居間の土間には薪ストーブを置き暖をとります。

敷地南にあるグランドゴルフ場からの視線を遮るため高窓と角窓としています。構造材は地域材を使い、地場の大工が墨付け手刻みして組み上げました。

内覧会では薪ストーブ説明会も開催します。ご興味のある方はお問合せください。

【内覧会概要】
■日時 2021年2月20日(土)、21日(日)、22日(月)、23日(火)
■時間 ①9:30~10:30 ②11:00~12:00 ③13:00~14:00 
    ④14:30~15:30 ⑤16:00~17:00
    ※4日とも上記時間帯でご予約ください。
■場所 群馬県甘楽郡下仁田町(詳細はお問合せ後にご案内いたします)
■申込方法 電話027-386-5955(高崎支店) お問合せフォームはこちら

※前日のお昼12時までにご予約をお願い致します。すでに予約が入っておりご希望の日時に見学ができない場合がございますので、予めご了承ください。

以上

有限会社ケイハウス
本社:群馬県下仁田町馬山4335-5
支店:群馬県高崎市上中居町1812-E
お問合せ:027-386-5955(高崎支店)

富岡市曽木分譲地の東道路が綺麗に舗装されました!

群馬県富岡市曽木にて6区画分譲中の東道路が綺麗に舗装されました。車の走行や自転車、徒歩にも優しい道路になりました!たくさんのお問合せをいただいておりますがまだ全区画ご紹介できますのでぜひご検討ください。また、価格についてはご相談に応じます。お問合せお待ちしております!

お問合せ先 電話:0274825369(有限会社ケイハウス本社)
HPお問い合わせフォームはこちら
「富岡市曽木の土地の件で」とお電話ください。

綺麗に舗装された東道路
東道路の東の土地に新しいお家が建築されました!

日当りの良い静かな立地です。密集した街中以外でお探しの方にはぴったりです。詳細は下記アットホームサイトをご確認ください。

ご紹介物件一覧 https://www.athome.co.jp/list/estate/buk/ks14/051613

下仁田町Y様邸地鎮祭

本日下仁田町にてY様邸の地鎮祭を執り行いました。
敷地は県立下仁田高等学校近くの大通り沿いで南北に長い立地です。

お施主様は自営業をされていて住宅と工場の両方の新築になります。
先ずは奥の住宅から施工していきます。

写真は棟梁の鍬入れの様子です。コロナ対策でマスク着用での地鎮祭となります。

Y様邸は日当りの良い立地を活かして屋根に集熱パネルを設置します。自然のチカラを無理なく生かす住まいです。施工の様子を随時ご紹介できればと思います。

下山勇志

新年より着工の2件の現場へ

本日は下仁田町にてお正月明けから着工の2現場へ行ってきました。1件目は地盤調査と行政との浄化槽の打合せです。2件目は造成工事の打合せと段取り確認でした。2現場共に長期優良住宅になります。

こちらは造成工事前の敷地様子。道路より敷地を上げて大雨でも安心な状態にします。

当社ではほぼ全ての住まいが長期優良住宅認定となってきました。耐震性能では耐震等級3、断熱性能を示す外皮熱貫流率UA値は真壁仕様で0.6以下が基本です。こちらをさらに性能を上げてHEAT20G1レベル(UA値0.48)にしたいと考えております。それ以上も可能ですがコストのバランスを考えるとG1レベルまであれば良いと考えます。それより熱容量の大きい素材に今後は注目し、熱が逃げにくい躯体をつくりたいと考えております。

そういった性能はすでに当たり前の時代になってきました。高い性能を維持しつつ設計に磨きをかけて居心地の良い空間づくりに力を入れて参ります。今後にご期待ください^ ^

下山勇志

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
また最前線で新型コロナウイルス感染症の対応をしていただいております医療関係者の皆様を始めとするすべての皆様に感謝申し上げます。

そして、昨年新築工事、改修工事、その他工事におきましてお世話になりましたすべての皆様に深く感謝申し上げます。引き続き良きパートナーとして末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。

本年は中期ビジョンとして「和を重んじ愛される住まいを造り続ける工務店となる」を掲げさせていただきました。「和」とは昔ながらの和風建築を推奨するということではなく、日本人が本来持つ感性である和を大切にしたいという思いです。弊社は創業以来「和」を大切にした建築をしてきました。どこか懐かしく見たことのある居心地の良い空間を醸し出したいと思います。
そして、住まい手に愛される住まいを造るということです。家は完成して引渡し後に住まい続けるものです。愛着をもって永く住み続けてもらえるよう工夫を凝らします。

本年も皆様の期待に応えられるよう、そしてより一層充実したサービスが届けられるよう努力していく所存です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 下山 勇志

アルミ支柱の木フェンス

今年お引渡しとなった富岡市「木楽の家」でアルミ支柱の木フェンスを施工させていただきました。基礎とアルミ支柱をしっかりと固定し、そこに木を打ち付けた目隠しフェンスです。アルミ支柱を使っているのでメンテナンスが楽で安価で施工できます。主流なアルミフェンスに比べて木の家に合いますね(^^)

6㎜厚のアルミ支柱でT字なので安心感が違います。お付き合いのある業者さんに特注でつくっていただきました。
今回高さがあったのでこのような仕様になりましたが、家の周りの境界部分にも木塀は合いますのでぜひお勧めします。これから石を置いたり、植栽したり時間をかけてお庭がつくられていくのが楽しみですね。

下山勇志

下仁田町の現場へ

本日は下仁田町内で新たに建築予定のお客様と打ち合わせを行いました。

その後同じく下仁田町にて建築中の現場「畑仕事を楽しむ土間のある家」へ立ち寄り仕上りの確認をしてきました。

外壁は上屋(2階部分)は塗り壁、下屋(1階部分)は杉の板貼りになります。

左官屋さんが綺麗に下塗り、中塗りと仕上げてくれました(^^)これから仕上げに入ります。

上記写真は外壁中塗りの状態です。ガラスのメッシュを入れてひび割れを抑制しています。このメッシュをいれるとかなり違います。

こちらの写真は造作FIX窓です。
木製の木枠に複層ガラス(LOW-E+アルゴンガス入り)をはめ込んでいます。万が一の時には交換もできるよう配慮しております。

こちらは内部の写真です。
居間南の吹抜には同じく高性能なガラスを入れて冬の日射取得をおこないます。撮影したのは14時頃でしたが居間に陽が多く入っており期待できると感じました。
南には土間もありますのでダイレクトゲインも少しではありますが期待しております。

こちらは階段です。踊り場があり登りやすい階段になります。職人さんに綺麗に仕上げていただきました。

これから内部の洗面台、造り付け収納などの造作工事に入ります。
完成に向けて一つ一つ丁寧に仕上げていきます!

下山 勇志

岡本の家 JIO躯体検査

皆様、こんにちは。
12月に入り、朝晩の冷えがこたえてくるようになりましたが、まだ山々は白い帽子をかぶることが無く、日中は暖かい日差しもあります。今年の雪はどうなるのでしょうか?

本日は岡本の家にてJIOの躯体検査を行いました。丁寧な施工で検査は無事に合格しました。

このあとは断熱が入りますので、しっかりと暖かい家が出来ます。完成まで頑張ります。

チェックも丁寧に行います

尾身

年末年始休業のお知らせ

日頃より大変お世話になっております。
誠に勝手ではございますが弊社では年末年始の休業期間を本社・高崎支店共に下記の通りとさせていただきます。
メールやFAX等で休業期間中にいただいたお問合せへの返信については令和3年1月4日(月)以降に順次対応いたします。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

休業期間 令和2年12月30日(水)~令和3年1月3日(日)

※令和2年12月29日は大掃除などによりご対応できない場合もございます。予めご了承ください。

日々の暮らしをより豊かに 写真は「子どもが走りまわれる家」

住宅用地のご案内

当社では住宅用地のご紹介もしております。今年9月よりアットホームに掲載をしておりますのでぜひご覧ください。

<ご紹介可能物件>
・富岡市曽木 土地 6区画
・下仁田町馬山 土地 2区画
以上

詳細はアットホームサイトをご覧ください。

写真は富岡市曽木分譲地。南道路で日当り良好です(^^)