2019年度補助金と消費税10%へ引き上げ後の住宅取得にメリットが出る支援が発表されました

新年度となり、新元号も発表され、新たな気持ちで5月がスタートしました。今年度の補助金や消費税10%に引き上げ後の住宅取得にメリットのある支援策が正式に発表されましたので皆様にご紹介いたします。

先ずは「ぐんまの木で家づくり支援事業」ですが、今年度も昨年と同じ補助額でスタートしました。使う材木の㎥数により補助額が異なりますが、35坪くらいのおうちで45万円または35万円の補助金が交付されます。ぐんまの木で家づくり支援事業は県の補助金となりますが、国の補助金と併用が基本的にはできます。しかし、ぐんまの木で家づくり支援事業も国の補助が一部含まれているため、後半になると併用ができなくなる場合ありますので、早めに申請をした方が併用可能となります。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 https://www.pref.gunma.jp/04/e3610009.html (県HP)

続いて、太陽光発電システムを搭載希望のお客様にはZEH(ゼロエネルギー住宅)の補助金がございます。こちらは環境省の70万円国土交通省の125万円が該当します。双方の併用はできませんのでご注意ください。また、ZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様ですと通常の仕様より設備費等がかかりますので、建築費がアップします。しかし、導入コストはかかりますが、ランニングコストは安くなりますので、将来を見据えて選ぶのも良いでしょう。詳細は下記サイトにてご確認ください。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/general/housing/index03.html

続いて消費税10%へ引き上げ後の住宅取得にメリットが出る支援策ですが、添付のチラシの通りとなっております。大きく4つの支援策があり、併用が可能です。次世代住宅ポイント制度では最大35万円分のポイントで還元があるようです。詳しくはこちらのご覧ください。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000036.html (国土交通省HP)
https://www.jisedai-points.jp/ (次世代住宅エコポイントHP)

ぐんまの木で家づくり支援事業の45万円、グリーン化事業のZEHで125万円、住まいの給付金で50万円を合わせると最大220万円の補助がありますので、ぜひこの制度を有効利用することをオススメいたします!
申請などは当社が代行しますので、必要な書類をそろえて頂くだけでかまいません。ぜひお気軽にご相談ください(^_^)


上毛新聞すみかくらぶに掲載されました

今月27日、28日と開催します、高崎市和田多中町「人と環境に優しい家」オープンハウスについて本日発行の上毛新聞すみかくらぶに掲載されました。
当日のお問い合わせによる見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

当日のお問い合わせはこちらです。 携帯070-4098-6967(尾身)
皆様のご来場おまちしております!

※オープンハウスは終了しました。ご来場誠にありがとうございました。

前橋市「石倉町の家」外壁

本日石倉町の家で打合せに行ってきました。外壁塗りの下地ができ、腰壁板張りの下地施工に入りました。

当社では万が一水が入った場合でもすぐ乾くように通気胴縁を縦に入れてから横胴縁をするようにしております。手間は掛かりますが拘ってやっております。

内部では吹抜けの造作FIXガラスが入りました。2階からみると視線が抜けて気持ちがいいです^_^

手間がかかりお時間頂いておりますが、一つ一つ丁寧に施工していきます。

下山勇志

ゴールデンウィーク中営業日のお知らせ

平素より大変お世話になっております。
誠に勝手ではございますが、弊社のゴールデンウイーク休業を下記の通りお知らせいたします。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

2019年
5/3(金)~5/5(日)休業(本社、高崎支店共に)
5/6(月)より通常営業いたします

以上

尚、ゴールデンウイーク休業中はメールやお電話等でのお問い合わせに対するご返答が遅れる場合がございます。
予めご了承ください。また、現場によって工事をお休みする場合もございます。

以上、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

富岡市「妙義町の家」ベースコンクリート打設しました。

皆様こんにちは。
今日は初夏の暑さとなり、思わず長袖をまくってしまう陽気でした。
つい最近雪が降っていたことが信じられません!(@Д@|||)

そのような中、妙義町の家では本日ベースを打設しました。
天気も良いので、良い基礎が出来上がります。

基礎の底版(ベース)からコンクリートを打設していきます。

職人さんの協力のもと、良い仕上がりが出来るよう頑張ります!
尾身

富岡市「妙義町の家」JIO配筋検査を行いました

皆様こんにちは。
昨日は、妙義町の家にてJIOの基礎配筋検査を行いました。
一昨日は季節外れの雪が降り、驚きましたね(;゜0゜)

ひとつひとつ丁寧にチェックしていきます。

検査は無事合格しましたので、次はコンクリート打設へと進みます。

尾身

「和田多中町の家」~人と環境に優しい家~完成見学会 詳細案内について

高崎市「和田多中町の家」~人と環境に優しい家~ のオープンハウスをお施主様のご厚意により開催することになりました。木の家づくりにご興味のある方はお気軽にご来場ください。

※完成見学会は終了しました。ご来場誠にありがとうございました。

【和田多中町の家の見所】
・小さくても広く使える間取り
・オール手刻みの木組み
・趣味に使う広い玄関土間
・居間の薪ストーブと1,2階の温熱環境を整える吹抜と夏の熱気を排出する腰屋根
・内部外部とも自然の素材のみを使用した優しい仕上げ
 (内部:漆喰、スギ板 外部:色モルタル藁入り)
・丁寧に造作したキッチンや洗面台、収納家具等

その他にも木の家の魅力がいっぱいの住まいです。ぜひご覧ください。

【開催概要】
開催日:2019年4月27日(土)、28日(日)(2日間のみ開催)
時 間:10:00~17:00(受付17:00まで)
場 所:高崎市和田多中町(詳しい場所はお申込の際にご案内します)
予約方法:お電話、メール、ホームページのお問合せフォームより
※ご予約の際にご希望の見学時間をお知らせください。

※現地駐車場の都合により完全予約制とさせていただきます。ご興味のある方は電話またはメール、ホームページのお問合せフォームよりご予約をお願いいたします。

◆お問合せ先 有限会社ケイハウス 高崎事務所
お電話:027-386-5955
メール:info_takasaki@keihouse1994.jp
ホームページ:http://www.keihouse1994.jp/
所在地:高崎市上中居町1812番地-E

和田多中町~人と環境に優しい家~

和田多中町~人と環境に優しい家~

和田多中町~人と環境に優しい家~


上並榎の家 上棟式を執り行いました

高崎市「上並榎の家」で上棟式を執り行いました。棟上げまで工事が完了したことに感謝し無事に建物が完成することを祈願しました。

建て主は私の空手時代の後輩で、道場、高校、大学と共に歩んだ仲間S君です。
満足してもらえるよう精一杯お仕事させていただきます。大変おめでとうございます!

下山勇志

上並榎の家建て方入りました

昨日から高崎市上並榎の家の建て方に入っております。天候に恵まれ小屋梁、屋根構造まで進みました。

南外観です

登り梁が綺麗におさまりました

棟までの12尺登り梁です

南仕口は渡り顎としました

二階天井は全て勾配天井です

明日は上棟式です。楽しみですね!

下山勇志