長期優良住宅 2棟構造見学会のご案内

 東日本大震災より10年の月日が経ちました。未だ復興に向けて道半ばという中ではございますが、住宅業界において断熱性能が高く省エネルギーな住まいの推進や高い耐震性能、地産地消の動きが加速化しております。震災前より弊社では地産地消を心掛け地域材を使用し、地元の製材所や地場の大工による家づくりを行ってまいりました。

 地域材を現しにして心地よい空間をつくる。そして柱や梁の力強さや木の温もり、維持管理のしやすい真壁構法の長期優良住宅を推進しております。
今回は実際に長期優良住宅に認定され、上棟したばかりの2棟の現場にて構造見学会を開催いたします。ぜひこの機会にご参加いただき、家づくりの一つの知識として学んでいただければ幸いです。

【見どころ】
1.耐震等級3の構造躯体
2.強度の強い追っかけ大栓継ぎ手
3.意匠性と強度を両立したDボルト
4.地域材現しとした躯体

【構造見学会開催概要】
開催日:2021年3月28日(日)
時 間:13:30~15:30(13:20分現地集合)
場 所:甘楽郡下仁田町(ご予約の際に場所をお知らせします)
申し込み方法:電話またはホームページのお問い合わせフォームよりご予約ください。

※注意事項
1.駐車場の都合やコロナ禍により、限定6組(先着順)とさせていただきます。
2.26日(金)お昼12時までにご予約をお願いします。
3.当日はマスク着用の上ソーシャルディスタンスを保っていただきます様お願い致します。
4.現場の進み具合により耐力壁はご覧いただけませんのでご了承ください。
以上

お問合せ先
ケイハウス高崎支店
TEL:027-386-5955
お問い合わせフォームはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

写真はケイハウス設計施工の家「畑仕事を楽しむ土間のある家」
見学会場の一つ「太陽で床暖房する家」上棟直後の写真