高崎市K様邸キッチンリフォーム工事

以前ご紹介した高崎市K様邸のキッチンスペースリフォーム工事が進んでおります。
すでに食事スペースカウンター(欅の板)が施工され、食器棚やパントリーの棚も完成しました。写真は電気屋さんが古いガスコンロの電気配線を切ってくれているところです。

こちらの写真はパントリーになります。電気配線の都合上壁の一部をふかして新たに杉板を張りました。棚は奥行や高さを変えて改修しています。
杉無垢板の木目が綺麗ですね。

こちらの写真はキッチン天板になります。外国製だったコンロを国産のものに取替えました。キッチン天板は新築当初よりガスコンロ側とシンク側で50㎜の段差をつけており、住まい手さんも使いやすく気に入っているのでそのまま活かすことにしました。

ガスコンロ背面の壁は既存ホワイトタイルの上にステンレス板を施工しました。こちらは富岡市にあるコクワさんに設置していただきました。

白くみえるシートのようなものは養生シートになります。シートを剥がすと綺麗なステンレスヘアライン仕上が見えました。

こちらの写真は以前食器棚に隣接してあったオーブンレンジです。食洗器があったスペースにぴったり納まりました。ガスコンロに近くなって使いやすそうです。

後は建具が入れば完成となります。今から完成が楽しみです。

下山勇志