住まい手さんちにてお食事会

秋の陽気となり過ごしやすくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪等ひかぬようご自愛くださいませ。

さて、先週末のお話ですが、完成お引渡しから半年経った住まい手さんよりお食事会のお誘いを頂き半年点検も兼ねて私と弟、雑誌「群馬の家」編集長の夏井さんとで伺いました。

室内に入ると杉や桧の香りに包まれ、癒される空間に安堵すると共に綺麗に住まわれている姿に驚きました。給気口の清掃や普段の点検についてお伝えした後、奥様の美味しい手料理とお酒をいただき楽しいひと時を過ごすことができました。

住まい手さんのご主人は空手道(和道流)をやっており、私や弟とも話が盛り上がりました。また、住宅建築の話で盛り上がり第2回開催のお話も出てくる程でした。

引越しから半年の間、快適に過ごせているとのことで安心しました。

このご縁を大切に末永くお付き合いができればと考えております。私たちは住まいをつくってお引渡ししてからのメンテナンスや維持管理のお手伝いをこれからも担うことになります。住まい手さんとのコミュニケーションやお付き合いの大切さを改めて実感した夜でもありました。

改めてお誘いいただいた住まい手さんに感謝すると共に、更に設計・施工力に磨きをかけより良い住まいづくりをしていきたいと思います。

下山勇志

(顔出し写真OKいただいてます)